Big Seanがエミネムをフィーチャリングするにあたっての想いを語る
デトロイト出身の現代ラッパー
のなかでも特に頭角を現しているのはBig Sean(ビッグ・ショーン)であろう。彼の2016年におけるベストヴァースはDJ KhaledのHoly Keyだと感じるとともに、彼は年々成長しているようにも思える。そんな彼が2月3日にリリースする新アルバム「I Decided」のトラックリストが彼のインスタにて公開された。(追記:アルバム「I Decided」はこちら)
エミネム、Jeremih、Migos、The Dream、Twenty88や、現在水質問題が深刻化しているフリントの児童合唱団がフィーチャリングされている。このなかでも、彼にとってエミネムのフィーチャリングは特に想いが強いと感じる。彼はBeats 1のインタビューにてこう語っている。
“@Eminem, he was the only person I heard that could be on that song, to keep it honest.” @BigSean on #NoFavors https://t.co/rAPwDbKt1V pic.twitter.com/ebR45MdAPp
— Beats 1 (@Beats1) 2017年1月18日
この曲にのれるのはエミネムだけだと思ったんだよ。彼がこの曲を録っているのを見て、なんで自分がこんなにエミネムのファンなのかを改めて知ったよ。彼のラップは本当にユニークで特別なんだ。最初聞いたときも、ラップ業界に新しいフローを持ち込んでいると感じたけど、今でも新しいフローを毎回提供してくれるんだ。だから彼のヴァースを聞いたとき、それを再確認したよ。
個人的にはエミネムのフローは2年ごとに変化していると感じる。年々成長しているBig Seanとエミネムの2017年のコラボがどのようなものになるのか、とても楽しみだ。(追記:公開されたコラボはこちら)
いいね!して、ちょっと「濃い」
ヒップホップ記事をチェック!